株式会社笠原工業

新潟市を中心に解体工事から外構・エクステリア工事まで柔軟に対応いたします。お見積り無料!

お問い合わせはこちら

ブログ

会社の雰囲気が伝わるように身近なことも情報発信します

現場での作業の様子なども掲載していますのでぜひご覧ください

解体工事のサービスをお客さまにご提供する傍ら、担当スタッフが現場での作業の様子や事務所での日々の出来事などをアットホームな内容で更新いたします。「事務員の日常」は、気軽に見ていただける会社の風景等を、「工事完了のご挨拶」は、施工完了した依頼主様へのお礼等をメインにまとめております!ご覧いただくお客様に楽しみながら読んでいただけるように工夫を凝らして配信いたします。

ご無沙汰しておりましたが本年もよろしくお願い申し上げます。令和6年能登半島地震により被災された皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。建物の倒壊や損傷で皆様が抱える不安や心配事を笠原工業がサポ…

先日の大雪は予報の通りとてもひどかったですね。除雪のご依頼を大変たくさんいただきまして、誠にありがとうございました。すべてのご依頼にお答えできず申し訳ございませんでした。あっという間に積も…

佐渡へ

2023/09/12

今日もお暑うございます。びっくりするぐらい夏の自己主張が激しい2023年です。現場メンバーはへとへとになりながらも、厳しい暑さに負けじと毎日頑張っております。連休明けくらいから少しはこの暑さも…

新潟市西区地内神山自治会様ご依頼ありがとうございました。丸山神社様境内における、椎の木の枝下ろし伐採作業を寄進施工させていただきました。ご近所の皆様や神社の方々が安全にお過ごしいただけるよ…

2023/07/11

ずいぶん間があいてしまいました。前回冬のご挨拶でしたが、今回はもう夏です。まあ正確にはまだ梅雨なんですが・・・。その間に世の中も色々ありましたね。少しずつコロナ前の生活が戻り始めてきました…

2022/12/20

前回は夏でしたが、もう冬になってしまいました。ご無沙汰しております。ご承知の通り、昨日から大雪です。柏崎・長岡・魚沼などでは立ち往生で大変な思いをされている方々が。ご本人の大変さは言うまで…

お盆です

2022/08/10

晴れれば、「暑い」より「痛い」と言いたくなるほどの日差し。と思えば突然の豪雨。中間はないものかとつくづく思います。この度の豪雨災害により被災された皆様、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げ…

穏やかな短い春が過ぎて、最近は気候と気温の変化が激しいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。まだ6月に入ったばかりというのに、すでに今年の夏の厳しさを予感させますね。さて、4月からのアルコ…

今年の冬も、市内はそこまで大雪にはなりませんでしたね。除雪も思ったほどの稼働にはならず。(弊社除雪作業も行っております!)しかし、中越上越の方へ行けば。とてつもない量の積雪に難儀されている…

前回投稿したのは夏でしたが、季節はすでに冬。長らくご無沙汰しておりました・・・。クリスマスが終わるともう年の瀬。追い立てられるようにこの一年も終わります。思わず遠い目になる事務員です。昨日…

建物の取り壊しは、一生の間でもそうそうないことで、ほとんどのお客様が初めてのご経験としてご依頼をされてこられます。家一軒を取り壊すとなると相当な量の廃材やがれきが発生します。その質量から考えて、近隣に相当大きな影響を及ぼすということは容易に想像ができます。このような近隣への影響のこともあり、建物の取り壊しをお考えのお客様は色々なことで悩み、不安に思われているのではないでしょうか。
そのようなお客様が、少しでも心の不安を払拭できるように、建物の取り壊しをしている工事現場の状況や、作業を行っているスタッフの様子などをお伝えし、工事に対する心の準備をするために役立てていただければと考えております。また、事務所での日常の穏やかな風景なども織り交ぜてお伝えすることで、お客様の心を和ませることができればとも考えております。アットホームな内容で更新して行きますので、ご興味ございましたらぜひご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。