株式会社笠原工業

お問い合わせはこちら

ブログ

2022/12/20

前回は夏でしたが、もう冬になってしまいました。

ご無沙汰しております。

 

ご承知の通り、昨日から大雪です。

柏崎・長岡・魚沼などでは立ち往生で大変な思いをされている方々が。

ご本人の大変さは言うまでもなく、ご家族や会社の方々も非常に心配されていると思います。

災害救助法適用の市は4つになり、陸上自衛隊も災害派遣要請で出動という、まさに災害級の大雪になってしまいました。

早く解消されることを願うばかりです。

 

そしてやはり各所からご依頼いただきまして、弊社社員も連日除雪作業に努めております。

弊社だけではなく、色々な所で遅くまで、または夜中から、必死に頑張っている人たちがたくさんいるんだと頭がさがります。

 

自分はといえば、通勤の行きも帰りも運転が非常に恐ろしく、家に帰ってもまず雪かきをしないと車も止められない。

駐車場でスタックしてしまい、どうにか抜け出すと、今度は隣人がスタックしており、ご近所助け合い。

雪かきが久々すぎて腕があがりません。

 

一方でスキー場の方には雪がさほど降っていないというような話も。

自然はなかなかうまくいかないものです・・・。

 

今日も皆様本当に本当にお気をつけて。

 

最後に宣伝で恐縮ですが、弊社の広告をJRさんに掲載していただいております。

見かけたらちらっと思い出していただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季節はもう「夏」と言っても過言ではない、気温の高さ。

本日も絶好調な太陽がギラギラとこちらを向いています。

事務所掃除で汗をかく季節。シンプルつらいです。(汗かき)

 

タイトルにも書きましたが、社長が事務所でミニトマトの栽培を始めました!

五月中頃、去年の猛暑を振り返りながら

「熱中症対策にもなるし、現場のみんなに食べてほしいんだよね。」という社長。

自宅ではすでに栽培経験があり、ミニトマト栽培と教育学を絡めて話していました。

なんでも、水をあげすぎると美味しいトマトにならないんだとか...

飴と鞭のバランスが大切、ということで

サボテンを枯らし、まりもをカビまみれにした私はそっと経過観察をしています。

 

五月の終わり、さっそく実り始めているミニトマト。

今後の成長が楽しみです。

また後日ミニトマト経過観察レポートをしますので、乞うご期待。

 

ここまでご拝読いただきありがとうございました。

引き続きよろしくお願いします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。