株式会社笠原工業

お問い合わせはこちら

ブログ

2023/07/11

ご紹介

 

ずいぶん間があいてしまいました。

前回冬のご挨拶でしたが、今回はもう夏です。

まあ正確にはまだ梅雨なんですが・・・。

 

その間に世の中も色々ありましたね。

少しずつコロナ前の生活が戻り始めてきました。

この夏は久しぶりに各地で花火大会なども予定されているようですね。

反面、毎月毎月様々な値上げが発表され、もはやあがらないものがないのではないかというくらいの物価高騰、昔よりはるかに頻繁に起こる異常気象による自然災害など。

激流にもまれる小舟のように翻弄されながらも、毎日を何とか必死に生きていくしかないやるせなさ。

日々のごくごく小さな幸せは、すかさず掴んでぎゅっと。

そしてそれを大事に抱えて、また歩いていきましょう。

 

自分事でも周りでも色々ありましたが、冬にとてもとても辛い思いをされた方が身近にいました。

かける言葉もできる事もなく、ただわが身におきかえて想像するもあまりあるその心情はいかばかりかと。

せめてこの先、たくさんたくさん幸せが訪れるようにと願うばかりです。

 

閑話休題。

 

ここらで癒しのひとときを。

本日の写真は、弊社の期間限定臨時社員? 「縁(えん)ちゃん」でございます。

ご本人とお母さんに了承を得て、ご紹介させていただきます。

 

出勤は週に一度ですが、毎回数年ぶりの再会のように喜んで挨拶してくれます。

朝一番のヒコーキ耳がたまりません。

お母さんが大大大好きな、可愛い可愛い黒柴ちゃんです。

男の子ですが、可愛さのあまりつい「ちゃん」付けで呼んでしまいます(笑)

とっても静かでお利口さんです。(お母さんによると、それは弊社限定仕様のようですが)

 

無類の柴犬好きとしては常に話しかけずにはいられません・・・。

たまに昼休みに遊んでくれます。

 

またすぐ続報をお届けできれば幸いです。

ここまでご拝読いただきありがとうございました。

皆さん、熱中症には気を付けて!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。